【活動報告】テレビ放送後記(3/3)

全3回に渡りお送りしております、放送後記。

今回が最後のお送りです。

前回の内容は【スタジオの裏話】について出演した飯塚さんにインタビュー形式で振り返っていただきました。

前回のコラムはこちらから

 

今回は、これからウォーキング療法士として一般の方に健康であることの大切さについて聞いてみました。

【一般の方へ、療法士として健康であること】

比嘉)一般の方に向けて健康であることについてメッセージをお願いします

飯塚)そうですね。
やりたいことをやれる心身の状態であることはとても大切だと思うんです。
健康であることというよりも、自分がやりたいことを、やりたい時に、やりたい量でやるために健康を維持する、を意識してもらいたいですね。
その中で1番気軽にできるウォーキングを日頃から取り入れてもらいたいですね。
みなさんで楽しいことをいつまでもできるようにしていきましょう。

比嘉)ありがとうございます。
健康であるとなると漠然とするけど、楽しいことをするために健康であり続けることが大切ですね。


最後のメッセージでもありましたが、健康であるための目的は『人生を豊かにするため』です。そのためにも、ウォーキングで健康寿命を伸ばしていくことを日頃から心がけていきたいですね。

ウォーキング療法士はみなさんの健康を支えるために

・ウォーキング教室
・パーソナル指導

などのサービスを提供しています。

医療とアスリートの視点を融合したウォーキング療法士を利用し、ぜひ人生を楽しいんでみませんか?

ウォーキング教室のご依頼も承れます。
詳細はこちらから
https://iairjapan.jp/wt/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です