Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/iair/iairjapan.jp/public_html/ibw/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/iair/iairjapan.jp/public_html/ibw/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
ボディーワークの上手い人=筋肉量の多い人? | IBW

スタッフコラム

ボディーワークの上手い人=筋肉量の多い人?

ボディーワークの上手い人=筋肉量の多い人?

みなさん、こんにちは!

国際統合リハビリテーション協会、東海副代表の比嘉です。

統合的ボディーワーク、IBWでは関東・関西ともにインストラクターとしてお会いする機会があると思いますので、よろしくお願いします。

 

突然ですが、皆さんはボディーワークというとどんなことを思い浮かべますか?

 

辛い体勢のトレーニングや、負荷を強く掛けて、根性で必死に行うイメージでしょうか。

 

私はIBWの中では紅一点となりますが、私がメンバーに入っていることでIBWが既存のボディーワークと異なることが、よく分かると思います。

なぜって、皆さんのイメージするボディーワーカーより、明らかに筋肉量が少ないからです。

 

私は以前は体の不調が多く、タッチの違いもよく分からない状態でした。

その後IAIRでボディーワークを継続し、さらにヨガ・太極拳というように多様なボディーワーク実践する中で、筋肉量のみに頼らない体の使い方を身につけてきました。

 

私の場合は、女性でアウターマッスルの筋肉量が少ないからこそ、自分の中で試行錯誤して得られたように思います。

女性の皆さん、筋肉量が少ないからと悲観せず、安心してくださいね!

 

・・・男性の皆さんは?

 

逆に、こういう体の使い方があるんだ、という新境地を知ってもらえればと思います。

その分だけ、女性の対象者様に指導する際のバリエーションが広がりますよ!

 

まずは、11月のIBWスタンダードを、楽しみにしていてくださいね!

 

**************************

〈セミナー情報〉

**************************

【IBW’s Seminar】IBW STANDARDセミナー

  • 東京会場

2016年11月27日(日)

会場:古石場文化センター第1・2研修室
〒135-0045  東京都江東区古石場2-13-2

アクセス:http://www.kcf.or.jp/furuishiba/map.html

  • 大阪会場

2016年11月13日(日)

会場:大阪府立 港近隣センター
〒552-0014  大阪市港区八幡屋1-4-20

アクセス:http://www.osakacommunity.jp/minato/access.html#table2

お申し込みはコチラ

 

*IBWインストラクターコースは、STANDARDからMASTERまでのコースを全てまとめてお得に受講することができるコースです。詳細はコチラ

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top