Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/iair/iairjapan.jp/public_html/ibw/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/iair/iairjapan.jp/public_html/ibw/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
療法士の力は社会に必要とされている | IBW

松井 真澄

療法士の力は社会に必要とされている

療法士の力は社会に必要とされている
こんにちわ!
最近毎週飛行機に乗って出張に出ているのですが、行くとこ行くとこでいつも台風に遭遇する、嵐を呼ぶ男。
IBW代表 IAIR認定アドバンスインストラクターの松井真澄です。
皆さんは自分の今後のビジョンを考えたりする機会はありますか?
医療費が増え、医療業界も厳しくなっていることは皆さんご存知の通りかなと思います。
最近では保険外で整体やコンディショング事業を自ら起業して行う人も珍しくなくなりましたね。
医療や介護の現場だけでなく、そのような形で社会に出て行く療法士が増えていくのはとても素晴らしいことだと思います。
でも事業を成功させるのはとても大変なことです。
すぐにできることではありません。
現在の療法士業界の中では整体などのコンディショニング事業を行うか、セミナー団体立ち上げるか、介護保険事業を立ち上げるか。
だいたいこの辺が多いのかな?という印象です。
ですが、もっともっと療法士の強み、専門性を生かす場所、方法はたくさんあると感じています。
どんな業界でも「人」が必ず関わっています。
その「人」を診ることを専門にしているの私たち療法士です。
ということは、もっともっといろんな業界で活躍するべき職種なんです。
それは、リハビリや施術に限ったことではありません。
療法士の可能性をもっと広げていきたい。
それが私の思いです。
IBW代表 理学療法士 ヨガインストラクター  松井真澄

**************************

〈セミナー情報〉

**************************

【IBW’s Seminar】IBW STANDARDセミナー

  • 東京会場

2016年11月27日(日)

  • 大阪会場

2016年11月13日(日)

お申し込みはコチラ

*IBWインストラクターコースは、STANDARDからMASTERまでのコースを全てまとめてお得に受講することができるコースです。詳細はコチラ

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top