アロマに夢を持っていますか?

アロマに夢を持っていますか?

こんにちは、
MARTインストラクターの船橋昇平です。

 

いつもコラムを読んで頂いてありがとうございます。

 

11月に入って、
だいぶん寒くなってきましたが、
皆様、風は引いておられませんか?

こんな季節は、

 

・ティートリー
・ユーカリグロブルス
・ジンジャー

のブレンドがおススメです。

風邪予防に加温作用が期待できます。

 

10月29日、10月30日は、
IAIRの第3回学術大会が大阪のATCホールで開催されました。

台風が近づいている中、
お越し頂いた方々、本当にありがとうございました。

 

MARTブースも会場に設置させて頂いて大盛況でした。

 


MART講師、比嘉さんによるワークショップも開催されました。

 

今回の学会では「夢」がテーマになっており、
たくさんの夢を聞くことができました。

たくさんの夢を聞くと元気になりますね。
自分も明日から頑張ろうという気になります(笑)

 


皆さんは夢をお持ちでしょうか?

 


別に夢を持っていないといけないというわけではありませんので(笑)
僕も元々は夢なんで持っていない人間でしたので(笑)

 

でも、
理学療法士を志した時から、

 

人に関われる仕事がしたい」
「人の健康に貢献できるようなことがしたい」

 

という思いがありました。
これを読んで頂いている方々も同じではないかと思います。

 

そんな僕はMARTでアロマと出会い、
アロマの可能性と楽しさを知りました。

 

今の僕の夢は、

 


「アロマを医療・介護の現場に広めていきたい事」


もう一つは、

 

「整体とアロマを通じて多くのセラピストに、
たくさんの可能性を提供できるようになる」

 

今、その夢を叶えるためにもがいています(笑)

 

皆さんのセラピストとしての、
夢・可能性を高めるためにアロマを活用してみてはいかがでしょうか?

 

そんな皆さんの夢・可能性を広げるための、
MARTの初級講座が来年の2月からスタートします。

 

一緒にアロマのワクワクを感じてみませんか?

本日も最後までお読み頂いて、本当にありがとうございました。

 

MARTインストラクター 理学療法士 船橋昇平

========================================
       < お知らせ >
========================================

【MART初級編】『メディカルアロマに触れる・実感する』
 お申込み開始しております。

MARTは他では学べない『リハビリ現場に活かすためのメディカルアロマ』であり、
脳科学・生理学・解剖学に特化した研修です。

  • 名古屋:平成30年2月4日(日) 会場:名古屋市東区 泉1-3-31 ネットブラザ泉ビル 4F
  • 東 京:平成30年2月25日(日)  会場:東京都新宿区市谷左内町27-1  LALLAビル2F
  • 大 阪:平成30年3月4日(日) 会場:大阪市内で調整中
  • 札 幌:平成30年3月25日(日)  会場:札幌市内で調整中
  • 九 州:平成30年4月29日(日)  会場:福岡市内で調整中

時間:10〜16時
受講料:9,720円(税込み)

 

<<<  お申込みはこちらから  >>>

アロマも統合医療の一部分となります。
アロマがもつ力を、
リハビリや医療にも活用していきましょう。メディカルアロマをICFから考える。

リプライを残す

*
*
* (公開されません)