新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対策について

2020年2月20日現在

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に際し、多くのご受講生の皆様が会場に集まることを踏まえ感染拡大を予防したく、当団体としても最大限の対策をとってまいります。

現状での対策として、以下の通りとなります。

◆ご受講の際に、事前に以下の項目を確認させていただきます

  1. 中国(香港・マカオ除く)への14日以内の渡航歴がある
  2. 14日以内に中国(香港・マカオ除く)へ渡航歴のある方との接触した
  3. 発熱(37.5℃以上)、咳、のどの痛み、強い倦怠感や息苦しさの自覚症状がある

上記にいずれかに該当する方は研修の受講をお断りさせていただきます。

また、研修前に確認のために体温計で体温を測定させていただくことがあります。

 

◆当団体の予防対策

  1. 感染を防ぐため、セミナー参加の際にはマスクの着用を徹底ください。
    (一部販売することもございますが、数に限りがありますので原則ご自身でご準備ください)
  2. 当団体スタッフやアシスタントは、セミナー運営中を含め、マスクの着用といたします。ご了承いただけますと幸いです。
  3. 実技の前後や、外部から入室された際、お手洗いから出られた際、お食事前後には、必ず手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底をお願いいたします。研修会場にもアルコール消毒ができるように消毒液を設置しています。
  4. 休憩中など、定期的な換気を致します。会場の温度が下がりますので、予めの防寒対策など、徹底をお願い致します。
  5. ご昼食はなるべく朝のうちにご用意いただき、会場からむやみに出ないようにしてください。感染対策のため、ご協力をお願い致します。
  6. 少しでも体調に違和感がある方は、すぐに当団体スタッフにお知らせください。

 

◆コロナウィルスの予防における日程変更について

当団体としても万全の体制をとりますが万が一、コロナウィルス感染の予防を理由とする日程変更の希望がありましたら特別対応として手数料を免除しての日程変更を承っております。

但し、受講自体のキャンセルをする場合はキャンセル料を規定通りいただきます。

変更のご希望、ご相談がございましたら担当事務局までお問合せください。

*今後は厚生労働省の発表や、国内での感染状況などを踏まえての随時対応の流れとなります。予めご了承ください。また、公開研修の開催自体を中止する可能性もございます。改めて、その際にはご連絡をさせていただきます。

 

Medical Aroma Rehabilitation Therapy

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール