リハカレメンバーシップのご案内

リハビリカレッジ

【メンバーシップ

 

リハビリテーションカレッジ(リハカレ)は、
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の皆さんのための臨床教育機関であり、セミナーやコラムなど、臨床に活きる様々な知識と技術を学ぶことができます。

リハカレでは、療法士の皆さんが臨床のためにより多くのことが学べるよう、メンバーシップ制度を導入しております。
ぜひ、日々の学びに役立てていただければ幸いです。

 

メンバーシップ特典

リハカレメンバーシップ特典として以下のものがございます。

・月1回の会員限定無料セミナーへの参加
・LIVEセミナー会員優待
・LIVEセミナー会員先行予約
・e-Learning専用500円クーポン(毎月発行)
・リハビリカレッジの分野別ゼミへの参加
・論文解説
・書籍解説
・特別イベント等会員優待
・オリジナルヨガマット、Tシャツ等の会員優待
・IAIR正会員への登録権

(※ IAIR正会員は、リハビリに関係するより深い学びや「夢の探求・学問の探究」を実践することを目的としたものです。詳細は<こちら>。)

 

リハカレメンバーシップについて

メンバーシップ区分

*PT・OT・STが対象となります。
*他職種の方は入会することができません。予めご了承下さい。
※会員の期間は30日ごとの更新制となります。

※会員登録完了後、リハカレマイページ内にて月会費のお支払情報が記載されていますので、
必ずご確認くださいますようお願い致します。

お申し込みはこちら

 

■ リハビリカレッジ受講者の声

・解剖学なども細かく教えて貰えるので、分かりやすくオススメです。
・質疑応答までしっかり出来るし自宅で受講できて、凄く分かりやすいから受けた方が良い!
・基礎的な解剖学等について復習もできて、実際の臨床でどのようにリハビリを行っていくかなど、すぐに臨床で実践したくなる内容。

・臨床ですぐ生かせるような知識を身につけられるし、新人にも分かりやすく参加しやすい。
・評価やアプローチに関して視点が増えます。動画の解説もあるのでわかりやすく、即治療に活かせる。
・説明だけではなく、動画での実技や先生が実際に行ったアプローチ内容が聞けることが良いです。あとは、他の療法士の悩みや疑問点や気づきを知れるところも勉強になります。

・アフタフォローもしてくれて、幅広い知識を学べるから自己研鑽にぴったり!
・オンラインセミナーは初めてで不安だったが、zoomは思っているより簡単に受けられるし、周りを気にせず集中できます。

・セミナー受講後も動画で復習でき、すぐに臨床に活かせるのでおすすめです。
・忙しくても短期速習できて、臨床に役立つ知識の整理ができる。患者に説明しやすくなりそう。
・自宅で学習できる、平日の夜に研修できるのは、時間を有効活用できます。
・基礎から評価、治療までを明日から不安なく実践できるからか、講義を受けると臨床が楽しくなります。

療法士の日々の臨床では、分からないことや悩むことが沢山出てきます。養成校での基礎知識はもちろん重要ですが、この職種は臨床に出てからこそ学ぶことも、実際非常に多くあります。
そのような職種だからこそ、リハビリカレッジは知識を臨床に活きるように学ぶこと大切にしています。

「今の臨床をどうしたら良いか悩んでいる」
「臨床をもっと良くしたい」という方は、「臨床に活きる学び」のために、リハカレメンバーシップをどうぞご利用ください。

お申し込みはこちら

 

 

メルマガ登録