受講最終確認メールが届かない際の対応

[重要]受講最終確認メールが届かない際の対応について

最近キャリアメール「@docomo.ne.jp」「@softbank.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」で研修会受講登録をされている方が増えてまいりました。それに伴い「受講最終確認メールが届かない」というお問い合わせも増えてきております。
また近年メールソフトのセキュリティが強化されており、現時点で受信していたとしても、今後迷惑メールに移動してしまう事例もあるようです。
事前準備や予習情報など、受講にあたっての大切なお知らせを事前に受け取れるよう、メール設定等を、必ずご確認くださいますようお願いいたします。

 

迷惑メールフォルダに自動振り分けされていないか?

キャリアメールでは、迷惑メールフォルダに自動振り分けがされたり、同じキャリア以外のメールアドレス、またはパソコンメールを拒否する設定がされている場合があります。
「届いてない!」と気づいたら、まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
そのうえで、@iairjapan.jpからのメールが届くよう、メールの設定画面や、各キャリアのマイページより再設定をしてください。

 

迷惑メール自動振り分け設定方法

キャリアメール以外のフリーメールやWebメールでも同様の事態が起きております。
以下のリンク先で設定の詳細が説明されております。
ご活用ください。

迷惑メール対策はコチラ

SNSを活用する

SNS等、メール以外の媒体で確認する方法もあります。事前の会場情報記事や、ダイレクトメッセージで直接確認することもできます。

 

以上になります。

IAIR事務局からは、申込直後のご入金お手続きメール、1週間前、前日の事前確認メールを配信しております。
それらのタイミングでメールが来ていないとお気づきの方はまず上記の手順をお試しください。

よろしくお願いいたします。

IAIR事務局

その他よくあるご質問

 

お問い合わせ

 

IAIRセミナーを検討されている方へ

 

IAIR正会員になりませんか?

 


Saito Makoto

View posts by Saito Makoto
精神科作業療法に従事する。そのなか、臨床実習指導と院内改善指導に携わり、統合的な視点で医療の質向上をマネジメントする取組みを10年にわたり行ってきた。 IAIRに参加することで、病ではなく人をみる視点を手に入れ、同時に組織も人と同じく、病を抱えていることに気づく。共に育む「共育」をテーマに、療法士一人一人が組織に関わるための多角的な視点を持てるよう、人財育成とマネジメントに関する発信を行っている。
Scroll to top