Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/iair/iairjapan.jp/public_html/ibw/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/iair/iairjapan.jp/public_html/ibw/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
日々の過ごし方に、変化を起こしてみませんか? | IBW

スタッフコラム

日々の過ごし方に、変化を起こしてみませんか?

日々の過ごし方に、変化を起こしてみませんか?

はじめまして、こんにちは。

 

この度、IBWインストラクターとなりました、伊藤 萌です。

訪問看護ステーション勤務の、理学療法士です。

よろしくお願いいたします。

 

今回は自己紹介を兼ねて、ボディワークに興味を持ったきっかけなど書きたいと思います。

少しの間、お付き合いください。

 

 

私がボディワークに出会ったのは、IAIRのtune upセミナーです。

そこでは、セラピストの体を整えるためのセルフエクササイズの方法や、

セルフメンテナンスの重要性を学びました。

 

ちなみに、このセミナーを受講する前の私の体の状態は、というと、

疲れが取れない、手や肩が痛い、足腰はだるい、慢性的な頭痛、…など。

 

リハビリの仕事は、もちろん楽しいと思っていましたが、

「こんな体で、定年まで働けるのかな…」という不安を抱えていました。

 

なので、セルフエクササイズで、この不安が少しでも軽くなればと思っていました。

 

そんなネガティブな気持ちで始めたボディワークでしたが、

続けてみると不思議なもので、

だんだんボディワークそのものを楽しむようになったんです。

 

ボディワークを行うことで、

今の自分の状態、姿勢、

今の自分の体の動き、使い方、

今の自分の心の状態、など

「今の自分」を見つめることができるようになりました。

 

自分を見つめることで、少しずつ体が変化していくことに、気付けました。

ついやりがちなクセや習慣にも、気付けました。

クセに気付けば意識して変えていき、日々の過ごし方を変えることもできました。

これらの変化がまた楽しく、面白いんです。

 

抱えていた不安は、いつの間にか、どこかへ行っていました。

 

 

IAIRのtune upセミナーから始まり、ボディワークを通して私に起こった変化は全部、

自分を大切にすることに繋がっている」と思っています。

 

患者さん、利用者さんなど、自分以外の誰かを優先しがちなセラピストだからこそ、

自分を、自分の体を、大切にしてほしいと思います。

 

自分を大切にするために、

ボディワークで、体に変化を起こしてみませんか?

そして、日々の過ごし方に、変化を起こしてみませんか?

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IBW STANDARDの日程が決定しました!

【日程・開催場所】

※ 1講義1日で修了(下記2日間は同じ内容です)

  • 東京会場

2017年10月8日(日)

会場:現在調整中

お申し込みはコチラ

  • 大阪会場

2017年9月10日(日)

会場:現在調整中

お申し込みはコチラ

*IBWインストラクターコースは、STANDARDからMASTERまでのコースを全てまとめてお得に受講することができるコースです。詳細はコチラ

【目的】

病院・施設など臨床現場における集団エクササイズを行えるようになる

【内容】

ボディーワークの実践と理論についての説明

セルフメンテナンスの方法を学べ

病院や施設内での集団向けエクササイズを学べる(エクササイズ種類約20種)

集団プログラムの中から目的別でプログラムの立案ができるようになる

例)座位の安定性を高める目的のエクササイズの組み合わせを学んだエクササイズの中からピックアップ

集団プログラムの中でより効果を出せるための声がけや伝え方を学べる

【受講料】

基本19,800円(税抜)

  • 東京会場

お申し込みはコチラ

  • 大阪会場

お申し込みはコチラ

【IBW’s Seminar】ADVANCEセミナー

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top